オンライン講習会

こんにちわ、きよの子です。

弊社も会員となっている、首都圏不動産公正取引協議会(以下、公取協と略します)では、 年に3回は講習会を行なっています(私が知っている限りでは毎年3回)

5月頃:広告規約の基本講習(新入社員向け)

9月~10月頃:規約の再確認と違反事例の紹介

12月:不動産広告管理者認定試験(昨年から試験のみ)

今年は某ウイルスの影響で研修も「不動産広告管理者認定試験」が中止となりました。 それのかわりにリモート講習の参加案内が事務所に届きました。参加しなければ☆

しかし、オンライン会議用のソフトを、自分ひとりでセットアップできるだろうか?(機械音痴)

パソコンに詳しい同僚に教わり、自宅のノートパソコンをやっとこ講習を受けられる状態に。家のパソコンを点けるのが久し振り過ぎて、更新が入って時間がかかりました^^;

▼どうにか接続できました!

※不要な段ボールの上に、パソコンを置いています

※受講者はミュートの設定を求められました

※布団の枕元

※休日だからってゴロゴロ

※寝転がった私の背中に愛犬が乗る

そんな状態で研修を受けました。
――とは、会社に報告できませんけどねっ!

▼積極的に質問もしました

公取協では、今後もオンラインでのリモート研修開催を予定しているとのことなので、もちろん、私も参加しようと考えています。寝転がってかどうかは謎ですケド。

規約の改正を進めているという話も上がっていて……しっかり最新の情報を得て、しっかり業務に反映させたいと思います。