こんにちわ。きよの子です。
世間では、お盆休みに入りましたね。
有給休暇を使うと最大9連休にもなるそうで……自室に読み切れていない書籍を積んでいる、きよの子としては羨ましい限りです(弊社の夏休みでは読み切れなかったもので)
さて――話は変わりまして。
先週アサヒクリエイションで作成していた、朝日土地建物(株)D2サイズのチラシは、本日8/10から8/12までの3日間、新聞に折り込まれます。是非、お手に取って見てくださいませ。
▼今回の表面デザインはこのような感じ

今回、スタッフさんの写真撮影のときに、話題に上がっていた「飛んだりしないんですね」という台詞。。。
「D2チラシって、そんなイメージなの?!」
なんて、きよの子は思うのですけれども……まあ、事実、飛んだり跳ねたりしている表面が続いたので無理もない。
しかし、このことを反対の目線で考えてみますと、
スタッフがブッ飛んでないデザインだと朝日土地建物(株)のD2チラシと気付いてもらえない!!
なんてことになってしまうのではないでしょうか?(すでに、もうなりかけているのでは???)
これからも、もっともっと店舗スタッフさんに足腰を鍛えてもらわないと!!――というのは冗談で。
表面のデザインや、会社のイメージが、固定または狭まってしまうのはマイナス面が多いのではないか、と。きっちり「ブランディング」をして、企業イメージに沿ったものを突き通すなら、別なのですが。
正直、そろそろ飛んだり跳ねたりするデザインの、ネタが尽きてしまうのではないかと思う、きよの子。
さらに一歩踏み込んだデザインが要求されてくるでしょう。
偉そうに言っている、きよの子……
校正担当なので、デザインに関わらないから、こうやって客観的に(悪く言えば他人事のように)言えるのでしょうね^^;
***
▼お祭り開催のご紹介

戸塚支店のチラシに掲載しているものですけれど、こちらでもご紹介。
お祭りやっています。来てね!!
余談ではありますが……うちわを持っているアサヒマン、かわいいなぁ^^